ログイン

メールアドレス
パスワード

■SNSログイン機能をご利用の方へ重要なご案内

下記SNSログイン機能は、2024年6月30日をもってサービス終了いたします。

SNSログイン機能をご利用の方は、2024年5月31日までに下記の手順通りにメールアドレス会員への移行を完了させてください。

■Facebook / Yahoo!JAPAN ID / Google / Apple をご利用の方

移行手順の詳細については、ログイン後のお知らせからご確認ください。

■X(旧Twitter)ログイン機能をご利用の方

現在Twitterログインはご利用できません。こちらの手順通りにメールアドレス会員への移行をお願いいたします。

  • Facebookでログイン

    ※Androidアプリをご利用の方で「Facebookでログイン」を利用したログインができない事象が発生しております。恐れ入りますが、WEB版のIEMANEでのログインをお願いいたします。

  • Twitterでログイン

    【重要なご案内】
    現在Twitterログインは利用できません。
    また、Twitterログインは近日中にサービスを終了する予定です。
    Twitterログインで会員登録された方は、早急にこちらの手順通りにメールアドレスへの移管をお願いいたします。

  • Yahoo! JAPAN IDでログイン
  • Googleでログイン

アカウントをお持ちではありませんか?

新規会員登録はこちら

パスワードを忘れた場合はこちら

「IEMANE」における
個人情報の取り扱いについて

「IEMANE」(以下、「本サービス」といいます)はTOPPANデジタル株式会社(以下当社とします)の運営するサービスです。当社は、個人情報保護の徹底が重要な社会的責任であると認識し、「IEMANE」にご登録いただくお客さまの個人情報の取扱いに際し、お客さまの権利利益を保護するという立場に立ち、関係する法令その他の各種規範を順守いたします。

1.本サービスで取り扱う個人情報の利用目的及び利用範囲

  1. 会員登録情報(会員のアクセス履歴含む)
    1. 会員登録時の案内、ログイン時の会員であることの認証
      • ※パスワードは暗号化されているため、会員様ご自身にのみ登録、更新、利用ができます。
    2. 本サービスに登録した家電・住宅設備製品に関する次のサービスの提供
      • 製品情報の閲覧、保証書・取扱説明書のデジタル保管管理
      • 会員家庭内での情報共有
      • メンテナンス時期の案内
    3. 家電・住宅設備製品メーカーへの会員登録情報の提供
    4. 本サービスに付随する
      • メールマガジンおよび情報提供のための電子メール配信
      • キャンペーン、アンケートの案内
      • 保護措置を講じた上での外部委託
      • 本サービス向上のための統計、分析
      • 苦情、相談、お問い合わせ、開示、訂正等、利用停止等の求めへの対応
    5. 当社の製品・サービスに関する情報提供
  2. 「お問い合わせ」の入力情報
    • お問い合わせに対しての回答
    • 製品登録依頼に対しての回答
    • 当社の製品・サービスに関する情報提供、およびサービス向上のための統計、分析
    • 苦情、相談、お問い合わせ、開示、訂正等、利用停止等の求めへ対応
  3. 統計データ利用(個人を特定する情報は媒体資料に使用いたしません)
    • 本サービスに関連する研究・企画開発
    • 本サービスに登録した家電・住宅設備製品をもとにした統計資料、マーケティング資料作成
    • 本サービスに登録した家電・住宅設備製品や取得した閲覧履歴の情報を分析して、趣味・嗜好に応じた新製品・サービスに関する広告配信

2.個人情報の取得の任意性

お客さまの個人情報の提供は任意ですが、必須項目をご提供いただけない場合、前項利用目的の遂行に支障を生じる恐れがあることをご理解ください。

3.個人情報の第三者への提供

  1. 本サービスの利用目的の達成に必要な範囲で、会員様が登録した家電・住宅設備製品のメーカー、業界団体へ会員登録情報提供することがあります。
  2. その他、個人情報保護法で提供の例外に該当する場合を除き、同意なく個人情報を第三者に提供することはありません。

4.外部業者に対する個人情報の委託

当社は、本サービスのシステム運営を委託する業者、およびアンケートやキャンペーン企画の賞品を発送する配送業者など、本サービスの運営およびキャンペーン企画の目的の達成に必要な限度において、お客さまの個人情報を外部業者に委託する場合があります。その場合には、当社は当該外部業者と秘密保持契約を締結しお客さまの個人情報の管理を徹底いたします。

5.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

本サービスでは、ご提供する情報やサービスの充実のため、及び本サービスの便利性向上のために、次の情報を自動取得しますが、これらによって個人を特定する目的で利用、提供することはありません。

  1. 端末を特定するための識別子、端末情報、広告ID
    本サービス提供の際にお客さまを識別するため
  2. コンテンツの利用履歴情報
    本サービスの改善、不具合修正、データ分析に役立てるため
    • ※本サービスでは、Google社のアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を使って、本サービスのコンテンツ利用履歴情報を分析しています。
    • ※「Googleアナリティクス」で分析する利用履歴情報には、利用時に付番される番号、利用日時、利用コンテンツを含んでいますが、氏名、IPアドレスなど、お客様個人を特定できる情報はありません。
    • ※利用履歴情報の収集のためにCookieを利用していますが、Cookieを無効にすることで収集を拒否することができます。

6.個人情報の安全管理措置について

  1. 当社は、お客さまから取り扱いを委託された個人情報および当社自ら取得した個人情報を厳重に管理・保護いたします。不正なアクセスまたは紛失、破壊、改ざん、漏えい等から個人情報を保護するために、社内規程類に基づき、管理体制整備、従業者に対する教育の実施、入退室管理、アクセス管理、および委託先の監督などの合理的な安全対策を講ずるとともに、万一問題が発生した場合には適切かつ速やかに対処いたします。

7.個人情報の開示、訂正、利用使用停止等のへの対応

  1. 会員登録情報(商品・サービスの購入者情報を含む)の内容に関し、開示・訂正・削除を希望される場合は、本サービスの会員情報照会/訂正/削除機能をご利用ください。
  2. その他のお客さまの個人情報に関して、ご本人さまご自身が個人情報の開示・訂正・追加・削除・利用の停止・消去及び第三者への提供の禁止(「開示等」といいます)を要望される場合は、当社まで直接ご請求ください。
    当該ご請求がご本人さまご自身によるものであることが確認できた場合にかぎり、法令の定めに基づき遅滞なく合理的な範囲で必要な対応をいたします。
    ただし、個人情報が不可欠なサービス等においては、この対応の結果、当該サービス等をご利用できなくなることがありますのでご了承ください。
  3. ご請求は、サイト内で受け付けております。お問合せフォームをご利用ください。
    受付時間 月~金曜日 9:30~17:00(土日・祝日・年末年始の弊社休業日を除く)

8. 個人情報の保護と管理者

  1. 本サービスにおける個人情報の取扱いに関しての問い合わせ等は、本サービスの管理者にお申し出下さい。
    本サービスの管理者:TOPPANデジタル株式会社 サービスマネジメントセンター リスク管理部
    e-mail:
  2. その他、当社ホームページの個人情報保護方針問い合わせ先へお申し出いただくこともできます。
    https://www.digital.toppan.com/ja/privacy.html

9.個人情報取扱事業者としての表示について

当社の住所および代表者の氏名に関しては、当社コーポレートサイトの「会社概要」ページから確認できます。 (https://www.digital.toppan.com/ja/about-us/overview.html

  • 制 定 日:2019年3月28日
  • 最終更新日:2023年10月01日

「IEMANE」会員規約

この規約(以下「本規約」といいます)は、TOPPANデジタル株式会社(以下「当社」といいます)が提供する、家電・住宅設備を管理できるWEBサービス「IEMANE」(以下「本サービス」といいます)の利用に関する条件を、本サービスを利用するお客様(以下「お客様」といいます)と当社との間で定めるものです。

1.定義

本規約では、以下の用語を使用します。

  1. 1.1「コンテンツ」とは、文章、音声、音楽、画像、動画、ソフトウェア、プログラム、コードその他の情報のことをいいます。
  2. 1.2「本コンテンツ」とは、本サービスを通じてアクセスすることができるコンテンツをいいます。
  3. 1.3「投稿コンテンツ」とは、お客様が本サービスに投稿、送信、アップロードしたコンテンツのことをいいます。
  4. 1.4「個別会員規約」とは、本サービスに関して、本規約とは別に「規約」、「ガイドライン」、「ポリシー」などの名称で当社が配布または掲示している文書のことをいいます。
  5. 1.5「商品データ」とは、本サービス上で登録することができるデータのことをいいます。

2.規約への同意

  1. 2.1お客様は、本規約の定めに従って本サービスを利用しなければなりません。
  2. 2.2お客様が未成年者である場合は、親権者など法定代理人の同意(本規約への同意を含みます)を得たうえで本サービスを利用してください。また、本規約に同意した時点で未成年者であったお客様が、成年に達した後に本サービスを利用した場合、未成年者であった間の利用行為を追認したものとみなします。
  3. 2.3お客様が、本サービスを実際に利用することによって本規約に有効かつ取消不能な同意をしたものとみなされます。
  4. 2.4本サービスにおいて個別会員規約がある場合、お客様は、本規約のほか個別会員規約の定めにも従って本サービスを利用しなければなりません。

3.規約の変更

  1. 3.1当社は、本規約及び個別会員規約の変更がお客様の一般の利益に適合するとき、又は本規約及び個別会員規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき、当社の裁量により、本規約及び個別会員規約を変更することができるものとします。この場合、当社は、変更後の本規約及び個別会員規約の内容とその効力発生日について、お客様に通知又は当社が合理的と判断する方法により事前に周知させるものとします。
  2. 3.2お客様は本規約および個別会員規約の変更後も本サービスを使い続けることにより、変更後の本規約および適用のある個別会員規約に対する有効かつ取消不能な同意をしたものとみなされます。本サービスをご利用の際には、随時、最新の本規約および適用のある個別会員規約をご参照ください。

4.アカウント

  1. 4.1お客様は、本サービスの利用に際してお客様ご自身に関する情報を登録する場合、真実、正確かつ完全な情報を提供しなければならず、常に最新の情報となるよう修正しなければなりません。
  2. 4.2お客様は、本サービスの利用に際してパスワードを登録する場合、これを不正に利用されないようご自身の責任で厳重に管理しなければなりません。当社は、登録されたパスワードを利用して行われた一切の行為を、お客様ご本人の行為とみなすことができます。
  3. 4.3本サービスに登録したお客様は、いつでもアカウントを削除して退会することができます。
  4. 4.4当社は、お客様が本規約に違反しまたは違反するおそれがあると認めた場合、あらかじめお客様に通知することなく、アカウントを停止または削除することができます。
  5. 4.5当社は、最新のアクセスから1年間以上経過しているアカウントを、あらかじめお客様に通知することなく削除することができます。
  6. 4.6お客様の本サービスにおけるすべての利用権は、理由を問わず、アカウントが削除された時点で消滅します。お客様が誤ってアカウントを削除した場合であっても、アカウントの復旧はできませんのでご注意ください。
  7. 4.7本サービスのアカウントは、お客様に一身専属的に帰属します。お客様の本サービスにおけるすべての利用権は、第三者に譲渡、貸与または相続させることはできません。

5.プライバシー

当社は、お客様のプライバシー情報と個人情報を、当社の定める「「IEMANE」における個人情報の取り扱いについて」に従って適切に取り扱います。

6.サービスの提供

  1. 6.1お客様は、本サービスを利用するにあたり、必要なスマートデバイス、通信機器、オペレーションシステム、通信手段および電力などを、お客様の費用と責任で用意しなければなりません。なお、お客様が未成年者である場合は、親権者など法定代理人がお客様に使用を認めたものをご使用ください。
  2. 6.2当社は、本サービスの全部または一部を、年齢、ご本人確認の有無、登録情報の有無、その他、当社が必要と判断する条件を満たしたお客様に限定して提供することができるものとします。
  3. 6.3当社は、当社が必要と判断する場合、あらかじめお客様に通知することなく、いつでも、本サービスの全部または一部の内容(仕様、ルール、デザイン、視聴覚表現、効果、パラメータその他一切の事項を含みます)を変更し、また、その提供を中止することができるものとします。

7.広告表示

当社は、本サービスに当社または第三者の広告を掲載することができるものとします。

8.提携事業者・第三者のサービス

  1. 8.1本サービスは、当社と提携する他の事業者が提供するサービスまたはコンテンツを含む場合があります。かかるサービスまたはコンテンツに対する責任は、これを提供する事業者が負います。また、かかるサービスまたはコンテンツには、これを提供する事業者が定める会員規約その他の条件が適用されることがあります。
  2. 8.2本サービスは、第三者の提供するサービスまたはコンテンツを、当該第三者のWEBサイトのリンクを記載する形で提供する場合があります。当該第三者のWEBサイトはお客様の便宜のためにのみ提供されるものであり、当該第三者のWEBサイトにおいて提供されるサービスまたはコンテンツに対する責任は、これを提供する当該第三者が負います。また、当該第三者のWEBサイトのリンクへのアクセス及び当該第三者の提供するサービスまたはコンテンツの利用はお客様の自己責任において行ってください。なお、当該第三者の提供するサービスまたはコンテンツには、当該第三者が定める会員規約その他の条件が適用されることがあります。

9.コンテンツ

  1. 9.1当社は、当社が提供する本コンテンツについて、お客様に対し、譲渡および再許諾できない、非独占的な、本サービスの利用権を付与します。
  2. 9.2お客様は、本コンテンツを、当社が定める利用態様及び本サービスを予定している利用態様を超えて利用(複製、送信、転載、改変などの行為を含みます)してはなりません。
  3. 9.3投稿コンテンツのバックアップは、お客様ご自身で行っていただくこととなります。当社は投稿コンテンツのバックアップを行う義務を負いません。
  4. 9.4本サービスは、お客様ご自身の設定により、他のお客様と投稿コンテンツを共有する機能を含みます。この機能を利用する際には、お客様はご自身の投稿コンテンツに対する他のお客様の投稿・閲覧・編集・削除等を許諾するものとします。
  5. 9.5当社は、法令または本規約の遵守状況等を確認する必要がある場合、投稿コンテンツの内容を確認することができます。ただし、当社はそのような確認を行う義務を負うものではありません。
  6. 9.6当社は、お客様が投稿コンテンツに関し法令もしくは本規約に違反し、または違反するおそれのあると認めた場合、その他業務上の必要がある場合、あらかじめお客様に通知することなく、投稿コンテンツを削除するなどの方法により、本サービスでの投稿コンテンツの利用を制限できます。

10.禁止事項

お客様は、本サービスの利用に際して、以下に記載する行為を行ってはなりません。

  1. 10.1法令、裁判所の判決、決定もしくは命令、または法令上拘束力のある行政措置に違反する行為
  2. 10.2公の秩序または善良な風俗を害するおそれがあると当社が判断した行為
  3. 10.3反社会的勢力に対する利益供与その他の協力行為
  4. 10.4当社または第三者の著作権、商標権、特許権等の知的財産権、名誉権、プライバシー権、その他法令上または契約上の権利を侵害する行為
  5. 10.5当社が定める方法以外の方法で、本コンテンツの利用権を貸与、交換、譲渡、名義変更、売買、質入、担保供与その他の方法により第三者に利用させまたは処分する行為
  6. 10.6営業、宣伝、広告、勧誘、その他営利を目的とする行為(当社の認めたものを除きます)、宗教活動または宗教団体への勧誘行為、性行為やわいせつな行為、児童ポルノまたは児童虐待に相当する情報を表示する行為、第三者に対する嫌がらせや誹謗中傷を目的とする行為、その他本サービスが予定している利用目的と異なる目的で本サービスを利用する行為と当社が判断した行為
  7. 10.7暴力的な表現、性的表現、人種、国籍、信条、性別、社会的身分、門地等による差別につながる表現、自殺、自傷行為、薬物乱用を誘引または助長する表現、その他反社会的な内容を含み他人に不快感を与える表現を、投稿または送信する行為と当社が判断した行為。
  8. 10.8当社または第三者になりすます行為
  9. 10.9第三者の個人情報、登録情報、利用履歴情報などを、不正に収集、開示または提供する行為
  10. 10.10不正アクセス行為、第三者のユーザIDの利用行為、複数のユーザIDの付与を受ける行為、その他これらに類する行為
  11. 10.11本サービスのサーバやネットワークシステムに支障を与える行為、BOT、チートツール、その他の技術的手段を利用してサービスを不正に操作する行為、本サービスの不具合を意図的に利用する行為、類似または同様の問い合わせを必要以上に繰り返す等、当社に対し不当な要求をする行為、その他当社による本サービスの運営または第三者による本サービスの利用を妨害し、これらに支障を与える行為
  12. 10.12上記10.1から10.11のいずれかに該当する行為を援助または助長する行為
  13. 10.13その他、当社が不適当と判断した行為

11.お客様の責任

  1. 11.1お客様は、お客様ご自身の責任において本サービスを利用するものとし、本サービスにおいて行った一切の行為およびその結果について一切の責任を負うものとします。
  2. 11.2当社は、お客様が本規約に違反して本サービスを利用していると認めた場合、当社が必要かつ適切と判断する措置を講じます。ただし、当社は、かかる違反を防止または是正する義務を負いません。
  3. 11.3お客様は、本サービスを利用したことに起因して(当社がかかる利用を原因とするクレームを第三者より受けた場合を含みます)、当社が直接的もしくは間接的に何らかの損害(弁護士費用の負担を含みます)を被った場合、当社の請求に従って直ちにこれを賠償しなければなりません。
  4. 11.4お客様は、本サービスから提供された商品データを第三者に提供してはなりません。
  5. 11.5お客様は、商品データが第三者に漏洩したことを発見した時は直ちに当社に連絡し、その指示を受けなければなりません。
  6. 11.6お客様は、当社および第8条における提携事業者・第三者の商標を利用する権利を有しません。

12.当社の免責

  1. 12.1当社は、本サービス(本コンテンツを含みます)に事実上または法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害などを含みます)がないことを明示的にも黙示的にも保証しておりません。当社は、お客様に対して、かかる瑕疵を除去して本サービスを提供する義務を負いません。なお、本項の規定は、当社から提供する本サービスにおける情報提供についても適用されるものとします。
  2. 12.2当社は、本サービスに起因してお客様に生じたあらゆる損害について一切の責任を負いません。ただし、本サービスに関する当社とお客様との間の契約(本規約を含みます)が消費者契約法に定める消費者契約となる場合、この免責規定は適用されません。
  3. 12.3上記12.2但し書きに定める場合であっても、当社は、当社の過失(重過失を除きます)による債務不履行または不法行為によりお客様に生じた損害のうち特別な事情から生じた損害(当社またはお客様が損害発生につき予見し、または予見し得た場合を含みます)について一切の責任を負いません。

13.連絡方法

  1. 13.1本サービスに関する当社からお客様への連絡は、本サービスまたは当社が運営するウェブサイト内の適宜の場所への掲示、その他当社が適当と判断する方法により行います。
  2. 13.2本サービスに関するお客様から当社への連絡は、本サービスまたは当社が運営するウェブサイト内の適宜の場所に設置するお問い合わせフォームの送信または当社が指定する方法により行っていただきます。

14.言語、準拠法、裁判管轄

本規約の準拠法は日本法とします。本サービスに起因または関連してお客様と当社との間に生じた紛争については東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

  • 制 定 日:2019年3月28日
  • 最終更新日:2023年10月1日